Suciela Tea-Christmas Tea Party 2010☆☆☆

1462.JPG

今年最後の、そして最大のイベント「クリスマスティーパーティー」を開催しました♪

毎年恒例で、生徒さんや関係の皆さんに、そして私のいつもお世話になっている家族にお礼を言う日となっています♪♪(*^^*)改めて、この場をお借りして、参加されなかった方へも♪「いつも本当にありがとうございます!」

パーティーは、今年も私の家族を含め総勢37人。

会場も恒例のフランス料理教室「オー・コアン・デ・フー」をお借りして開催しました。

今年のテーマカラーはグリーン。そしてサブテーマとして、スコットランド。^^ 皆さんもグリーンのドレスコードでお越しくださいました^^

私が写真を取れたのは、会が始まる前まで…。
あとは、妹のカメラに…^^;

1463.JPG

まずは、クリスマスツリーにクッキーのオーナメントを飾り付け♪
ディーン&デルーカの物なのですが、とっても可愛いオーナメントで、みんなに最後はお持ち帰りしてもらいました♪♪

そして、この可愛いカップケーキ!!
Cream of CropのYさんにオーダー♪

1464.JPG 1465.JPG

1466.JPG

アメリカ仕込みの彼女らしく、すごくアメリカンな雰囲気!このピックも海外からのお取り寄せもの^^/
いくつかはリングになっていて、食べた後も暫く楽しめます♪♪

いよいよ皆さんをお迎えに行って、いよいよ会が始まります~。

まずは、今年は贅沢にモエシャンで乾杯しました♪
私もせっかくなので♪と、飲んでしまったので、若干途中酔っ払っていた…?^^;

いよいよお食事ですが、このテーブルに乗っているのは、ほんの前菜です!(* *)

1467.JPG

1468.JPG 1469.JPG 1470.JPG
1471.JPG 1472.JPG 1473.JPG

1474.JPG

このミニバーガー。パンはSmile BreadのK先生お手製です♪♪たくさん作って下さってご苦労様でした~。そして気付いてくれました?!この可愛いピック。小さすぎて多くの人は気付いていなかったようですが、よく見るとツリーの形なんです♪♪可愛い~~。^^

メインが出てくる頃には、私は写真を撮る余裕がなく、ご紹介できずすみません(><)

メインは、スコットランドのお料理の鱈のグラタンや、豚肉料理、私のお手製のシェパーズパイ。盛りだくさんで、最後は皆さん「お腹一杯~~!!(幸)」と各所で唸っていましたね^^

しかも、食べ物の後には、デザートも待っています♪
私の用意したのは、横浜のウェールズ仕込みのベーカリー「TOAST」のシュトーレン。しっとりしていて、洋酒がしっかり聞いていて、とっても美味しかったです♪♪

飲み物は、ドイツのホットワイン「グリューワイン」を用意。これは温めるだけのお手軽なものなのでおススメです♪

1475.JPG 1476.JPG

紅茶はダマン・フレールのクリスマスティー2種類。白茶ベースのお茶をアイスで。紅茶ベースのお茶をホットで。
優しく、ほっと癒される味です^^

他には、紅茶のシロップ(ダージリン&ベリーフレーバーの紅茶)を用意して、シャンパンと割っても良いし、炭酸水と割っても良い用にしてみました。個人的にはシャンパンと割るのが好みです♪

説明が行きとどかなくて、ストレートでシロップを飲んで、「甘い~~。」と、言っている人も約一名いらっしゃいました。すみません~~。今度から、ちゃんと説明書きを書いておきますね(><)

37人がワイワイお話ししながらなので、それはそれは賑やかで楽しいのですが、実は、お食事の後に、サプライズゲストを用意していました♪♪

CHIHIRO先生のおもちゃのバイオリンでのクリスマス音楽の演奏の後、会場に登場したのは荘厳な音と共に現れたバグパイプ奏者!

みんなも食べる手を止めて、一気にカメラに移動!(笑)

バグパイプの音は、本当に身体の芯に響いてくるような力強さがあり、とっても感動します。^^

みんなの驚きと、喜びの顔を見た私は大満足^^(笑)

1477.JPG

その後は、贅沢にもバグパイプの生演奏をバックにプレゼント交換をして、最後はベストドレッサー賞を選び(いや~~~。忙しい!(笑))、今年は、これまた女性の鏡としていつも私の憧れている方がご参加だったので、その方の満場一致の独占勝利で、グリーンの花束をプレゼントさせて頂きました♪♪

プチ・ベストドレッサー賞もあと3名にプレゼント♪^^

なんとか無事に幕を閉じました。

毎年のことながら、会の準備を手伝って下さった皆様。本当に毎年ありがとうございます!
今年、初めて来て下さった方も、慣れない中&遠いところありがとうございました!

また来年も皆さん是非ご参加ください♪♪(^^)
今年、参加出来なかった方も、ご参加心よりお待ちしております♪♪

1478.JPG