11月コーディネータークラブ「ベルナルドでアフタヌーンティー」

1412.JPG

11月の紅茶コーディネータークラブは、いつものサロンから飛び出して、サロン・ド・テ・ベルナルドでアフタヌーンティーをしながらすることにしました♪^^

ただ、席に座ったものの、スシーラティープロデュースのお店なので、もちろんスタッフの顔も全員知っているし、まったく落ち着かない~~(><)
スタッフも、「なんだかNaoko先生いたらやりにくい~~!」と、緊張している始末だし…^^;

ただ、紅茶が出てきて、スリーティアースタンドが出てくると、テンションが上がり、すっかりお客さんとして寛ぐことができました♪

ティーカップも全員が違って、かわいらしいのがたくさん出てくるので、この柄の名前は?由来は?などなど、マネージャーに質問攻めしました。マネージャーもその度に丁寧に答えて下さり、私たちは存分にベルナルドという陶磁器を勉強できました。ありがとうございましたm(_ _)m

1413.JPG

紅茶は私はダージリンを頼んで、他のメンバーのキーマン、アッサムBOP,アッサムGFOPも分けてもらって、たっぷり4種類飲みました。^^

隣りの、ベルナルドショップとテレジアンタールというガラス屋さんをまた更にひとしきり見て、気がつけばあっという間に3時間。(><)

勉強したような、、遊んでしまっていたような…。(><)
来月は少しはお勉強入れましょうね^^ あ、でも、年末の打ち上げだったか…。またしばらくはお遊びが多いかんじですが。。

来年はお勉強頑張りましょう!(笑)

1414.JPG