Black Afternoon Tea Party ★★

1145.JPG

今年最後のレッスンでした^^

本日は、コーディネータークラブ(コーディネーター資格取得者が参加するお勉強クラス)の今年最後のレッスンと言うこともあり、今年の反省や来年の抱負などをお話しながら、忘年会を兼ねたティーパーティー♪^^♪

そして、私たちの悪ふざけで、アフタヌーンティーでは使ってはいけない「黒」を敢えてテーマカラーにしてみました♪♪

なかなか渋いテーブルになり、今年クリスマスティーパーティーでも活躍したカップケーキスタンドを使って華やかにディスプレイをしてみました。なんと、スコーンは黒です。笑

1146.JPG 1147.JPG

紅茶はフォートナム&メイソンのクリスマスティーをアイスティーでウェルカムドリンクにして、ホットティーにはテイラーズオブハロゲートのクリスマスブレンドを♪湯気が立ってとっても暖かな写真になりました(^^)

そして、頂き物なのですが、その名も「ティーインストラクター・スペシャルブレンド」という日本紅茶協会が出していらっしゃる紅茶をいただきました♪セイロンの香りが爽やかに香る、オーソドックスな中にも華やかさのある美味しいブレンドでした。

ティーコーディネータークラブにふさわしい紅茶として、この日まで取っておいたんです。^^

皆さん、ドレスコードが黒なものなので、まるで…。^^;なのですが、この変な雰囲気もこんなティーパーティーでしか味わえないので、みんなも恐る恐る楽しんでいました♪

食べて、飲んでしながら、今年と来年のことを各自発表してもらい、みんな色々なことを考え、感じて過ごした一年だったんだな~と、自分と重ね合わせながらしみじみ聞いていました。

人前で発表をすると、何気なく思っていたことなどが、もっと意味を持ってくるように感じます。
このような機会って大切だな~と、改めて感じました。

来年も皆さん、素敵な充実した年になるように、お互い切磋琢磨しながら頑張りましょうね~。

1148.JPG