紅茶を仕事にするって何??どんな仕事??

紅茶を通して何が出来る?どんな仕事があるの??

そう思って回りを見渡した時、「ティーインストラクター」を発見。

日本紅茶協会が認可している資格だ。1年間、養成コースに毎週
通い、テストに受かればもらえるというもの。

他には、ブルックボンドがやっているもの。などなど。

早速、日本紅茶協会の大阪支部に直接行って、資料をもらってきた。

ふむふむ・・・・。

ブルックボンドにも行ってきた。1ヶ月の初級コースを受講。

ふむふむ・・・・。

なかなか勉強になったな。でも、ちゃんとしたコースはちょっと高い・・・。

とろこで、資格を持つと言うことは、どういうことなんだ?

人に信頼を与えるということか~。

ん~。自分の中で何がひっかかってるんだ??

紅茶の専門店で働きながら知識を身につけるか。
それも、良い考えだ。

ティーテイスター、ティーブレンダーもあるな。

でも、これらの人はどこで勉強したんだろう。
きっと、学校ではない。

すべては、経験だ。

人生甘くない。

修行に出なきゃ!!

しかし、いったいどこへ・・・。