スタッフ・ポールおススメのグリーンティーの飲み方

ミュージアムのティールームで、ポールとおしゃべりをしていた。


ポールは、このミュージアムで一番長く働いている、30代後半ぐらいの
男性だ。ロンドン訛りの英語が非常に聞き取りにくいが、
とてもフレンドリーな良い人だ。


そんなポールが
「なおこ、日本は緑茶を飲むんだよね!僕は、美味しい緑茶の飲み方
知ってるよ!」


「え~~!イギリス人が、緑茶?!」


以前、ホストファミリーに緑茶を入れた時の、散々な結果を思い出した。


でも、勇気を出して聞いてみた。「どうやって飲むの?」


「まず、アイスグリーンティーを作るんだ。砂糖で甘味を付けてね!
 そして、レモンを少し絞ると、美味しくなるんだよ~!」


「え~~~!!??」かなり怪しい味になりそうだ・・・。


絶対、イギリス人の味覚はおかしいと、この時確信した。。


しかし、その後、スーパーで買い物しているときに、
まさに、グリーンアイスレモンティーなるものが缶で売られているのを発見した。。


今となっては、あの時の記憶には自信が持てないが、本当に存在したように
記憶している。。