「ミス・ポター」素敵な映画に出会いました!

435.jpg

とっても素敵な映画を先日観てきました。

それは、「ミス・ポター」

ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターの話。

有名なピーターラビットのお話が世に出ていく過程を描いたものなのですが、作者のピーターに対する思いや、それを取り巻く人々とのドラマがとても清潔に描かれていて、どんどん引き込まれてきました。

イギリスのロンドンと湖水地方を舞台にお話は展開していきますが、その景色や、室内の装飾、衣装、器など、どれをとってもイギリス好きの私には目が話せないシーンばかりでした。

436.jpg 437.jpg

そして何より、2004年に、私も湖水地方を旅した事があり、あの美しい自然豊かな湖水地方の景色は、あのエリアを愛する彼女の思いがあったから、今の状態で保存されている事を知り、更に感動しました。

まだ、行っていない方、もうすぐ終わってしまいます!
是非、行って来て下さい~♪

「ミス・ポター」公式サイトです。上映している映画館情報などもチェックできます。

※掲載している写真も、このサイトからお借りしてきました。