金沢にアイルランドを発見!

426.JPG

いつもの金沢の北國新聞文化センターのレッスンに行って来ました。
もう、かれこれ11ヶ月が経ちます。早いもので、すっかり食べ物の美味しい季節が巡ってきました(^^)

そして、すっかり美味しい物を食べに行く旅と化してます。。。(^^;

今回、見つけたのは、、というより、出会ったのは、このお店♪♪
文化センターのスタッフの方のご紹介で、早速行って来たのですが、「PIZZAとCURRY」のお店。
なんとも不思議な取りあわせ。

そして、お店はカウンターに6席ぐらいと、2テーブル席というとてもこじんまり、かわいらしい造り。

そこで切り盛りしているのが、日本人の奥さんMOMOさんとアイルランド人の旦那さんTONYさんのご夫婦。

実は、先月に行って、あまりに居心地が良く、アイルランドの紅茶をお土産に再び訪れました。

このコンビがなんともユニーク。なんだか、二人の不躾だけど暖かい、独特の雰囲気に引き込まれていって、すっかりファンになってしまいました(^^)

そして、何より、ピザもカレーも取り合わせ変だけど、とっても美味しかったです!
カレーはインドで食べたカレーにそっくりの本場のあっさり味!お持ち帰りできないかと真剣に考えるほどでした。。
実は、ラザニアもこのお店の看板メニュー♪今回はこれにしました~~!(^^)もちろん美味しい!手作りラザニアです♪

食後には私の持ってきたアイルランドのビューリーズの紅茶を大喜びで入れて下さいました。
「赤い缶のが好き!」と、おっしゃっていたので、赤い缶を・・・と、思って買ってきたのですが、それはダージリンブレンド。アイルランド人ってダージリン好きなのかな??ミルクティーに合わないかも??大丈夫かな~~??と、思っていたのですが、事のほか気に入ってくれて、良かった良かった~(^^)

海外の話もたくさん飛び出して、まるでイギリスに遊びに行ったような感覚になりました。

2時にお店に入ったのに、話が大盛り上がりで、気がつけば4時になっていました。。
お昼休憩に入っていたのに、失礼しました~~・・・(^^;

とっても、楽しいので、金沢に行かれたら是非立ち寄ってみてください。
ちょっと人見知り系(客商売なのに??笑)なので、「紅茶の先生の直子さんに聞いて、、」って、一言添えると、きっとあっと言う間にMOMO&TONYワールドに誘ってくれると思います!(笑)

★お店情報「the Cottage」PIZZA&TAPAS 金沢市香林坊2-12-10せせらぎ通り柚香ビル1F 076-262-3277