そろそろ芸術の秋…(^^)

984.jpg

今日は京都までお出掛け♪
と、言うのも、長年一度この目で見てみたい!と願い続けていた影絵作家「藤城 清治さん」の展覧会に行くため(^^)

まるで夢の中のような、不思議な空気感で包まれたこの影絵。本の挿絵や作家さんのドキュメントを見ては、見てみたい~~。と、思い続けていました。

そして、今ちょうど京都文化博物館で展覧会が開かれているのです。

念願叶って、今日早起きをして京都まで行ってきました♪

素晴らしい展覧会でした!感動しました♪
みなさん「くらしの手帖」や「みんなのうた」で作品を目にしたことがある方もいらっしゃるかな?とても有名な方です。
10時の開館と同時にすでにたくさんの人で博物館は賑わっていて、ちょっとびっくり!
作品の数も予想以上に多く、かなりの見応えです。作品はアンデルセンのお話の挿絵が多いのですが、他に京都の景色を描いたものなど、とても興味深かったです。

長年の夢が叶って本当にうれしい日となりました。
いっぱい真剣にみていたいので、すっかり疲れはててしまいました。。

でも、美しい素敵なものに触れる時間は本当にかけがえのない一時です。
そして、それを一緒に見て、共感してくれる友達のいることも幸せだな~と、感じて帰って来ました。
Hちゃん、Sちゃんありがとう~♪

今日は、もう寝ます~。おやすみなさい☆☆

是非、興味のある方は京都へ♪詳細はこちら