イギリスの夏のデザート「トライフル」スリランカスタイルに♪

969.JPG

スリランカに来て、今日はデザート作りをがんばってみました♪
みんなで材料のお買いものに始まり、大騒ぎです。(^^)
みんなも、「なおこがデザート作り~♪♪?」と、なんとなしにウキウキしてくれて、私もやりがいがあります。笑

日本と材料が違うので、これでいけるかな~とか、言いながら、出来上がったのはイギリスの夏の定番デザート「トライフル」
通常はベリー系の果物を上にトッピングするのですが、ここはなんせスリランカ。
マンゴを乗せて完成♪

想像以上に上手にできました♪

子どもたちも、出来上がったトライフルの周りをうろうろ…。笑
しっかり冷やしてから食べようね~。^^

ちょっと作りすぎたかな~と、心配したのですが、蓋を開けたらあっという間に大人も子供も大喜びでペロっと食べちゃいました!よかったよかった~。いつもお世話になっているファミリーに喜んでもらえて、うれしい午後になりました♪