イギリスのFolower Shop

565.JPG

新緑の季節ですね♪紅茶サロンの小さな庭にも花がたくさん咲いて、晴れ晴れとした気分になります。そして、そんなお花を見ていると、ふとイギリスのお花屋さんを思い出しました。

イギリスには本当に町のいたるところにお花屋さんがあります。
特に、駅前。そして、それを気軽に買っていく男性が多いこと!デートの前や帰宅前に立ち寄って、彼女や奥さんに贈る人が多いのです。

そして、値段も手ごろで、すでに可愛いブーケになっているものが飾ってあり、それはそれは華やかで綺麗です。お花の色もビビットなものが多く、どうも気候や土壌の関係で、日本よりも色の濃いお花が出来やすいそうです。

私もあんな花束贈ってもらいたい~~。と、いつも指をくわえて見ていたのを思い出しました。。(^^;

もうすぐ母の日。やっぱりお花かな~(^^)

566.JPG