スリランカ駐在のノリタケさんとお食事しました♪

764.JPG

スリランカのアマヤヒルホテルで、久々にスリランカ・ノリタケで駐在されているWさんとYさんに、前回の8月の紅茶研修旅行以来でお会いしました♪前回お会いしたメンバーは懐かしいのでは♪?とくにYさん♪(^^)

その時は、Yさんは駐在されたばかりで、まだスリランカに慣れていらっしゃらず、私たちツアーメンバーも「大丈夫かな~?」って少し心配していたのですが、今回お会いして、その心配は全くの無用でした。

すっかり現地化して、肌は健康的に焼け、目が生き生きとしていました♪最初、どなたか分からなかった程。

何か吹っ切れたのかも知れませんね。笑

もちろん色々と大変なことはたくさんおありのようですが、気持ちが全然違う様子で、まるで別人のように感じるほどでした。

Wさんは、2年前にお会いした時には、「気がつけば連れてこられました~~。」と、冗談混じりで初々しい感じでしたが、すっかり貫禄が感じられ、風格すら漂っていました。(^^)

なんだか、お元気なお二人にお会いして、とっても嬉しい気持ちになりました。

スリランカと日本の文化の違いなど、滞在したことがないと分からない話などで盛り上がり、楽しいディナーでした♪やはり日本の方って礼儀正しくて、気持ちが良いな~と、改めて自分の国の良さも感じた夜でした。