スリランカ行きを前に、日本で食べておきたいもの!

759.JPG 760.JPG 761.JPG 762.JPG

スリランカに行くと朝・昼・晩と基本はカレーの生活が待っています。
ただ、スリランカカレーはバリエーションも多く、味付けも日本人好みで、とっても美味しいんです♪
一緒にツアーに行ったメンバーも日本に帰ってからスリランカカレーが恋しくなるほど。

でも、1ヶ月の滞在となると、日本の味も恋しくなるだろう。。と、言うことで日本で食べれる味を今のうちに食べとかないと~♪

まずは神戸六甲に中華を食べに♪
最初行きたかったお店が定休日だった為に、臨時に見つけてきたお店。「アムアムホウ」
これが当たり~♪でした(^^)

中華料理店とはとても思えないカフェのようなシンプルな店内に、美味しい~四川の中華♪
いくら食べてもお腹が全然重くならずいくらでも食べれてしまうこの感覚素敵です~&危険!
きっと、油が良いんだと思います♪
麻婆豆腐はすごーく辛かったんですが、山椒が効いていて美味しかった~~!!

トマトとバジルのお洒落な点心。蟹みそふかひれスープ。麻婆豆腐。杏仁豆腐。

他にもジャージャー麺。海鮮おこげ。きくらげの黒酢漬けピクルス。などなど。いっぱい食べました~~。

締めは、地元にあるお気に入りの「そば辰」で、お気に入りの「味噌煮込みうどん」。これが京風で白みそ仕立てで、海老、鳥、野菜など具だくさんで美味しいんです~。

これで心おきなくスリランカに行けます~(^^)

今後はスリランカからの様子をお届けしますね~♪♪

763.JPG