久々に岡本散策♪

721.JPG

722.JPG723.JPG

今日は久々に日曜日のお昼がお休みになったので、幼馴染のHちゃんと岡本散策に出かけました♪

「マナーハウス」でランチを食べ、その後、ふらふら歩いていると、写真上のかわいいアンティークショップに出くわしました。北欧系かと思いきや、オーナーの気に入ったものは何でもというコンセプトの元、アメリカから買い付けて来たものが多いというかわいらしい雑貨であふれていました。イギリスのものやアクセサリーなどもいろいろと置いている面白いお店です。

「2階はカフェスペースになっていて、いろいろな形の椅子が仲良く並んでいる、居心地のよさそうな空間でした。私が紅茶教室をしていると言うと、「え~~!うちの紅茶の味は自分の自己流なので…。」と、怯えられてしまったので(笑)、私、そんなに怖くないです~~。。と、弁解しましたが、紅茶の味にはもう一つ自信はないようでした。(笑)

なので、皆さんも、紅茶のうんちくを言って、オーナーさんを困らせないようにいきましょう♪

でも、とっても居心地が良くて、かわいい掘り出し物のたくさんあるお店でしたので、ぜひ行ってみてください♪

「Minck」ミンク 岡本1丁目13-16 078-412-4321
岡本の石畳ゾーンのケンタッキーの斜め奥向かいです。日本茶カフェ「一日:ひとひ」の少し手前です。

その後は、マカロン専門店「グラモウディーズ」でお茶をして、チョコレート専門店「モンロアール」でチョコを買って、ウィンドウショッピングを楽しんできました。

久々になんだか休日~。という感じで楽しいひと時でした。

でも、夜はティーライフレッスンが入っていたので、甲東園に戻り、これまた、今度は新婚さんカップルも参加という、楽しいレッスンをして、今日も幸せな一日でした(^^)

ご夫婦で紅茶教室なんて、これまた素敵ですよね~。

724.JPG