幸運の三つ葉のクローバー♡♡



今日、明日のティーライフレッスン「アイルランドティーパーティー」の為に、お花を買いに、馴染みのお花屋さんへ。とりあえず、「オレンジの花を下さい~。」そして、絶対ないだろうと思いつつ、アイルランドの国花である「三つ葉のクローバーとかってあったりしないですよね~~。」

「三つ葉か~~~。店頭にはないけど、あ!!庭にあるかも!」って、庭??!!
店の横にある植え込みゾーンでもぞもぞ。「ありました~~♪」って、「あった~?!」

すくすく育った大きなクローバー(シャムロック)。なんとも出会いが嬉しい~~。
明日まで元気に水栽培でいてくれるかな~~。
みんな、喜んでくれるな~~^^

ちょっと嬉しい今日の一コマでした^^

そして、最近、ブログご無沙汰してましたが、私は元気にやっていましたよ~。
なんだか、移動の多い2週間でした^^

東京・世田谷サロンでレッスンをして、関西に戻り、阪急梅田の英国展に最終日に滑り込みで行って来ました^^ 美味しいスコーンやスコットランドのパンなど、いっぱいお裾分けも頂き、大満喫しました^^

皆さんも、それぞれ収穫があったかな?^-^



その後は、西宮本校のレッスンをしながら、NHKカルチャー梅田、サロン・ド・テ・ベルナルド、石川県北國新聞文化センターと動き回るレッスンが続いてました^^

下の写真は北國新聞文化センターで作った「ファットラスカル」。イギリスの地方菓子でスコーンのようで、いたずらっ子(ファットラスカル)の顔を表現した見た目です。
もう一つは「メイズ・オブ・オナー」。これも有名なティールームのお菓子。
どちらも、上手に出来たので、ホッと♪嬉しかったです~。



最近、風邪が流行っていますね。紅茶飲んで元気に年末に向けて楽しく過ごしましょうね~。