意外に楽しかったママ業♪

976.JPG

7年間、スリランカに通い続けているのに、スリランカでのウォータースポーツは何気に初めて。
なんせ、まったく興味がなかったのです。。^^;

それが、今回の子供ちゃん達のお付き合いで行くことになり、蓋をあけると殊のほか満喫!笑

ベントータービーチは大きなベントータ川との合流地点になっていて、川と海遊びのできるリゾート。
スピードボートに乗って川をすごい勢いで遡って行きます。目を開けるのもままならないくらい猛スピード。
途中わざと荒い運転をしてみんなを興奮の渦に♪私は、ボートから振り落とされるのではないかと必死。。。この写真が精いっぱい。子供ちゃんが途中ハンドルを握っていました。。なんと度胸のある子ども達。子供ちゃんとママは全く平気で、イエーイ♡この親子…。すごい。。

この川。上流では運が良ければワニに遭遇できます。

私たちは、小さな赤ちゃんワニを川のほとりで見せてもらい、子どもたちは大興奮!
ちなみに、スリランカのタミル語でワニの事を「キムラ」と言います。

初めて聞いたとき、「え?木村??」&爆笑!一人でウケていました。
※正式には「キンブラ」といいますが、発音が速いのでキムラに聞こえます。^^

結局、私は大興奮のスピードボートを楽しみ、降りたらぐったり~。^^;
子どもたちは、その後も、カヌーやらジェットスキーやら大満喫でした。
あまりに楽しく、明日も来るのだそうです。。

でも、子どもたちのお陰でまた一つスリランカの新たな楽しさを発見できました♪
何事も体験してみないとだめですね~。
夜は、私も子供のようにぐっすり眠れました~。笑

977.JPG 978.JPG