美味しいSurprised Birthday♪♪

1500.JPG

少し前の話になりますが、3ヶ月前の私の誕生日♪
2010年の11月なのですが、ちょうど東京赤坂レッスンの日でした。

ここ数年は友達を呼んでパーティーをしていたのですが、東京の生徒さん達に「私、誕生日なんです~~♪♪」って言う訳にもいかず(笑)^^;(言いそう~~。って声が聞こえてきそうですが…(笑))
今回は大人しく東京のお友達RちゃんとZさんと過ごす事にしました^^

ちょうどRちゃんが行きたいイタリアンが麻布十番にあるということだったので、「美味しいものを食べて楽しむぞ~♪」と、誕生日の事は伏せて遊びに行って来ました^^

と~~っても、美味しいレストランで、Rちゃんの知り合いが馴染み客で、その方の勧めということで、サービスのお皿も出てきて、盛りだくさん!!シャンパンもサービスで頂いちゃいました!(><)雰囲気もすごく大人な空間で、東京に来た感を満喫~~♪♪

スタッフの方も、お皿を持ってきてくれる度に、色々とお話してくれて、リッチな空間なのに、とても居心地の良い雰囲気で、思わず、「私、今日誕生日なんです~~♪♪」と、喉から出そうになったけど、かえって気を遣わせてしまうな~~と、抑えて抑えて…(笑)^^
私も大人になったな~~。(笑)

料理の数々の写真♪
冷静カルボナーラが有名とのこと。これが予想以上にすっごく美味しかったです! トリュフの香りが濃厚で、倒れそうでした!

1501.JPG 1502.JPG
1503.JPG 1504.JPG
1505.JPG 1506.JPG
1507.JPG 1508.JPG

一体何品出てくるの…。(ま、自分達で頼んだんですけどね…(笑))
途中、お口直しのシャーベットもカシスだったのですが、これも深い味わいで、癖になる~~~。(><)
幸せ~~。美味しいものって本当に人を幸せにするな~~♪

デザートはもう無理~~。と、思っていたのだけど、Rちゃんが「ケーキの盛り合わせ!」って、え~~。大丈夫??食べれる?!って心配したけど、彼女はお構いなし♪♪(><)

ま、いっか~。この際♪^^

って、待っていたら、な・な・なんと!バースデープレートが!!(* *)

Rちゃんには言っていなかったし、確か私の誕生日とか知らないはず…??気のきく彼女は、私の誕生日をいつかのタイミングで頭にインプットしていたらしく、何も言わずにディナーに誘ってくれたのでした!感激~~(T T)

それにしても、途中で「私誕生日なんです!!」って言わなくて良かった~~~!!(><)(笑)すっかり台無しにするところだった…。^^;

この時、病み上がりだったZさんは、家でご飯を食べて、途中から合流してくれたのですが、これも私が誕生日だったから敢えて来てくれたというのをこの時知ったのでした。。

食事を食べてから合流するって聞いたときは、「病み上がりなのにフットワーク軽いな~~。」と、変に関心していたのです。。(笑)

1509.JPG

本当に、素敵な誕生日にしてくれてありがとうね~~。
後から聞くと、サービスのシャンパンやプレートもお誕生日ということを知ってのことだったそうです。いやはや、何も知らずに失礼いたしました…(><)

このお店のHP「イル・マンジャーレ」

1510.JPG