Tea Time in CHAGALL

629.JPG

食欲の秋♪芸術の秋♪

今日は神戸の兵庫県立美術館へシャガール展を観に行って来ました♪

シャガールの絵を見ていると、深い愛情が痛いほど伝わってきて、いつも切ない気持ちになってしまうのは私だけでしょうか?

そんな中、ロシア人のシャガールがパリにいながらにして、故郷を想い、描いたロシアの絵の中に、しばしばサモワールが登場するのを見つけるのも、私の密かな楽しみになっています♪

何気ない家族の様子を描いた絵の中に、家の片隅に置いてあるロシア特有のお湯沸かし機「サモワール」があります。
その上にはティーポットが乗っていて、暖かい室内を思わせます。

皆さんも是非訪れてみてください。

最後のシャガール画のタペストリーは壮観です!

10月15日までやってますよ♪

兵庫県立美術館