クオリティーシーズンのウバへ♪



今年も、大好きなウバ・ハイランズへやって来ました!
早起き2回目。5時起きで頑張りました!

工場に着くと、マネージャー自らが案内してくださいました。
15茶園を所有するマネージャーの為、なかなかお会いすることが出来ないのですが、
この日は一際ご機嫌で、茶園までご自分の車で連れて行って下さり、
茶樹の違いを細かく説明して下さって、びっくりです!とっても幸運!



工場では、ウバフレーバーがしっかり香っていました!

今年のウバの出来は、気候が変で、雨が少し降ってしまいました。
が、マネージャー曰く、まだまだこれから上がっていくとの事。
そう願います!

昨日出来立ての紅茶のお土産も頂いて、みんなHappyな早朝となりました♪

ウバ、美味しかった!!
去年よりも優しい香りで、とても上品な出来上がりだと思います♪♪
仕入れるのが楽しみです^^
このお茶のオークションは9月17日の予定なので、皆さん、お楽しみに~!



ツアーも終盤☆



コロンボへ降りてきました!
やはり、蒸し暑い…。
インド洋を臨むホテルで朝食♪^^

茶商さんのところへ伺ったのですが、写真が、SDカードでなく、カメラ本体へ保存されてしまいました…(><)

また、帰国したらUPしますね。。

取りあえず、最終日は、1日延泊チームとプチ旅行で南の街ゴールへ。街全体が世界遺産。
オランダ人が作った城壁で、異国の雰囲気が漂います。



お洒落な雑貨屋さんもあり、散策してるのもなかなか楽しいです。

そして、ランチは有名な建築家ジェフリー・バワのホテル「ライトハウス」へ。
自然に溶け込むことがコンセプトのバワ建築。その中に、シンプルでかっこよさの漂う、さすがな建築です。





散々遊びました!^^

ツアー参加者の皆さん、お疲れ様でした!
またの、ご参加をお待ちしております♪^^