マレーシアで道草♪



スリランカの帰り道に、マレーシアで道草を食っています^^

知人宅へ5日間。素敵なコンドミニアムに滞在。プールだって付いてる。。マレーシアライフすごいな~~。

セレクト雑貨店:はなはな 



滞在させていただいているコンドミニアムの別階にセレクト雑貨屋さんが入っています。
インドネシアやタイやマレーシアの物など、オーナーの気に入った物で溢れた素敵な空間です。

マレーシアののんびりした空気が流れていて、優しい癒される空間です。
駐在の日本人の方に人気で、私が伺った時も、伊丹と世田谷出身の方がいらして、地元話で盛り上がりました^^
オーナーさんとも、いっぱいお話させてもらって、楽しい時間でした。

私は、北欧からの素敵なハンドソープを購入♪^^
教室にお披露目しますね~^^

あとは、毎日、ひたすらアフタヌーンティー&紅茶&マッサージ^^

◆リッツ





アフタヌーンティーが美味しいと定評の場所。
紅茶はドイツのロンネフェルトで、立派な缶のスタンドが。
食器も可愛いなと思ったら、ナルミの物でした。

スコーンがとっても美味しくて、デザートもサンドイッチも、バランスよく、人気があるのもうなずけます。

中国系のビジネスマンが多かったのが、なんだか印象的でした。

◆TWG



定番ティールームのTWG。いつも賑わっています。
すっかり最近お気に入りの、ティーバニラアイスが乗ったアップルパイと、アッサムで♪

◆シャングリラ




こちらも、人気ということで、行ってきました^^
リッツの方が雰囲気は良いですが、マレーシアスタイルのアフタヌーンティーが楽しめるのが面白いです。
クラシックタイプと両方楽しみました。

マレーシアスタイルのデザートがこてこてしていなくて、食べやすかったです。
私は好きです^^

紅茶はスリランカのディルマー社の物でした。
紅茶はちょっと最初薄目ですが、徐々に美味しくなって行きました。
結構、格式のある割にはカジュアルに気軽に楽しめます。

さあ!今夜の便で、日本に戻ります♪

明日からは日本です^^!