少し骨休め^^ in Thailand

1397.JPG

ここ最近、驚くほど動き回っていたので、少しだけ日本を離れて、頭の中をリセットするためにも、久々に旅行に行って来ました♪

行ってきたのは、タイのパタヤビーチ^^
平均気温が28度で、夜は涼しい理想的な気候でした♪

そして、ちょうどハロウィンだったので、町中お祭りムードで、お休み気分に輪をかけます♪

1398.JPG

何の予定も立てずに、マッサージをしたり、タイ料理を食べたり、マッサージをしたり、トムヤムクンを食べたり…。(笑)

時々散歩をすると、町中で「はるな愛」ちゃんに出会います^^

1399.JPG
パタヤは、ニューハーフのミスコンテストも開催されることでも有名な町で、前年度のミス・クイーンは「はるな愛」ちゃんだったんですね。
なので、今年のコンテストの宣伝ポスターが「はるな愛」ちゃん。かわいいですね~~。
私も女子力を磨かなくては…^^; と、言いつつ、食べてはマッサージー…。

道端で、飲み物屋さん屋台を見つけました♪

1400.JPG 1401.JPG

アイスコーヒーや、アイスティー、あとは何味か分からない緑のドリンクなど…。
オーダーを聞いたら、手前のグラスにコーヒーや紅茶を淹れていきます。
そして、途中、コンデンスミルクをた~~~っぷり(大匙4杯ほど)を入れかき混ぜ、氷の入った容器に注ぎ、出来あがりです。

1402.JPG 1403.JPG

すごいオレンジ色のアイスティーが出来あがりました。
紅茶の時点ですでに透明感はなく、なんとも不思議。。
お味は、ちゃんとお茶の味はしますが、紅茶というより中国茶のほうじ茶(そんなんないですが…)というイメージ。。

とにかく不思議な味です。そして、恐ろしく甘いです…。

そんなタイ文化も満喫してきました^^

3日間はパタヤでのんびりして、最後の一日はバンコクに戻ってきて、ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーに行って来ました♪

1404.JPG


ヘルシー志向の人用のセットと、トラディショナルスタイルの2つあったので、一つずつオーダー。

チャオプラヤ川を望む、絶好のロケーションで、夕方の5時に着いたので、少しすでに暗くなり始めていたので、雰囲気はとってもロマンチックで素敵でした^^

それぞれ、色々な趣向が凝らしてあって、美味しかったです♪

5日間の旅はあっという間に終わりを迎え、帰りのバンコクの空港で、龍眼(ロンガン)を発見!

1405.JPG

昔、中国でロンガンの香りを紅茶に着けていた事があったとか…。
そして、それがラプサンスーチョンに着けられたり、キーマンに着けられたりとしていく中で、イギリス人に気に入られ、最終的にアールグレイという名前のお茶が誕生することになったのです。

実際にロンガンを食べたことがなかった私はテンションUP!^。^!

実際に食べると、ライチと似ているけど、もっと爽やかで、口の中に独特のフルーティーでフレッシュな花のような良い香りがほんのり漂いました♪♪

まさかの出会いを最後にして、とっても楽しい旅でした!
仕事をたくさんして、そして一気に旅行に行って、の~んびりするのは、幸せ気分を存分に満喫できますね♪

さあ、また日本で頑張ります~~♪