スリランカに紅茶の買い付け♪♪in Kandy

今回は、珍しく1年振りにスリランカに来ました~!1年も空いたのが久々だったので、なんだか到着したとたん、ほっとしてしまい、、Blogの更新がおざなりに…。すみません~~。

ちょっと、久々のスリランカをのんびり満喫したくて、カフェで、湖畔でのんびりしてました^^
実は、日本の夏よりも過ごしやすい、スリランカの8月。
風が心地良くって、気が付いたら、2時間くらいぼーっとしてしまいます。。^^;

でも、ちゃんとお仕事もしてますよ~。
スシーラティーで大人気のキャンディの季節なのです♪

で、早速行って来ました!!
KURUGAMA茶園♪

工場に入ると、茶葉を揉む工程「揉捻」時の、青く甘い何とも言えない爽やかな匂い!
これも、クオリティーシーズンだと、よりしっかり香るんです。

久々に嗅いだ匂いに、一気にぼんやりムードも飛んで、目が覚めた感じになりました。

茶葉のパッキングのエリアに行った時は、この茶葉の山!^^;信じられない光景です^^

今回も、とっても良い質のキャンディを買い付ける事が出来ました!
キャンディファンの皆様、どうぞ楽しみにお待ちください~。

9月には販売開始出来ると思います!

最後はおまけの写真。ナーサリーティープランツといって、これから茶園にデビューする為に大事に育てられている茶樹達です。一カ所に集められて、デビュー間近の状態です♪