コロンボの新スポット「ARCADE INDEPENDENCE SQUARE」


茶商さんに会うために、前乗りでコロンボ入りしました。

1年振りのコロンボ。道の整備が進んでいて、10年前から比べると変わりましたー。
特に内戦の終わった3年前から一気に開発が進んでいます。

そして、先月オープンしたばかりの話題のショッピングセンターへ♪
「ARCADE INDEPENDENCE SQUARE」

英国コロニアル時代の建物を再現したもので、お洒落なショップが沢山入っています。

日曜日ということもあり、沢山の現地の人達で賑わっていました。
なかでも写真を撮ってる人だらけ。新しいショッピングセンターで記念撮影ってあまりない光景ですが、綺麗な公園のような場所で、訪れるだけでも気持ちの良いところでした。

その中に、紅茶屋さんは?と、思って見つけたのが、やっぱりありました。
「Dilmah」が展開しているティーラウンジ「t」
日本人の私から見ると、どう見ても漢字の「七」に見えるのだけど、おそらく「t 」

お洒落な店内に、お洒落なティーセット。隣にはブティックも併設。
お洒落な場所が出来れば、スリランカでは必ずこの「t」
新しい発見はなかったものの、、観光がてら立ち寄るのには、お勧めですよー。

でもまだまだ変わらない部分も発見。それは、列車が通り過ぎた後に、普通に線路を横切る光景。^^
危ないけど、なんだかほっとします^^

私も一緒に渡ります。その先には、素敵なビーチが広がってるんです♪^^