リーガロイヤルホテル東京で紅茶レッスン第二弾★★

1338.JPG

1339.JPG 1340.JPG

1341.JPG

リーガロイヤル東京(早稲田)で紅茶レッスン第2弾を開催しました^^

今回は、ロイヤルスイートルームで開催というとっても贅沢な空間でさせていただいて、私も感激でした!
リビングルームを会場に16名の方にお越しいただきました。
窓からは大隈庭園を望む東京都内とは思えない開放的な空間です。

そして、お花も毎回生けて下さるのですが、今回も私の要望を聞いて頂いて、イギリスの夏をイメージしてバラを使って爽やかにアレンジして下さいました。

そう。今回のテーマは「夏のイギリスを楽しむティーパーティー」

まずは、イギリスの夏を代表するお花のエルダーフラワーを使ったハーブコーディアル(シロップ漬けにした濃縮液)とアップルティーを使った爽やかなウェルカムドリンクで皆様をお出向かえさせていただきました。

1342.JPG

シャンパングラスに映えます♪

前回も参加して下さった方も交えての和やかな雰囲気でのレッスンで、私も一緒にリラックスしながらさせていただきました。

1343.JPG

そして、イギリスの夏のデザートとして、トライフルをリーガロイヤルのパティシエの方に作っていただきました。下は白ワインゼリーにアレンジされ、とても涼しげに出来あがりました♪

サンドイッチ、スコーン、デザートとたっぷり楽しんでいただきながら、紅茶は爽やかな味を演出してくれるダージリンファーストフラッシュ(春摘み)と、スシーラティーオリジナルのHigh Land Blend(ミルクティー向きのしっかりしたお味の紅茶)を。

イギリスのティーマナーのお話を楽しいエピソードを交えながらお話していくと、みんなにも、そんなにティーマナーって肩肘を張らなくて、リラックスすれば良いのだということが伝わり、どんどん和やかな雰囲気になっていったのが印象的でした。

1344.JPG 1345.JPG

そして、イギリスの夏には欠かせないカクテル「ピムス」もご用意しました。
お酒の弱い方もいらっしゃったにも関わらず、皆さん「飲みやすい!」「美味しい!」と、楽しんでいただき大好評でした。

「ピムス」はピムスNO1というリキュールをレモネードで割り、オレンジ、レモン、ミント、いちご、きゅうりなどを入れたものです。
きゅうりが一際異色ですが、これがイギリスの夏らしさを演出してくれるアイテムでもあったりします^^

1346.JPG

楽しい会はあっという間に時間が過ぎ、終わるのが名残惜しい生徒さん達で最後までゆっくりお茶を楽しんでいただきました。
帰り際に、ピンクのかわいらしいバラの花束のプレゼントを下さる生徒さんもいらっしゃって、本当に心安らぐひと時でした。
また、是非第3弾開催したいと思いますので、どうぞお楽しみに~♪