東京赤坂レッスンに行って来ました^^

1308.JPG

6月の東京・赤坂サロンでのレッスンに行って来ました♪

今回の生徒さんが、お菓子に興味のある方が多かったので、マニアックな私のお菓子の本にがっつり食いついていました^^

やっぱり紅茶とお菓子は切り離せませんね♪

ダージリンファーストフラッシュも東京のG clefというお店のものも新たに加えてテイスティングは盛りだくさんで楽しみました。

そして、今回東京滞在中に廻った紅茶屋さんは下記の通りです♪

1309.JPG

まずは吉祥寺の「G clef」ティーサロンとショップが少し離れたところにあったので、まずはランチを頂いてからお店にお買いものに行きました^^

紅茶好きなのが伝わる、感じの良いお店でした。
紅茶もとっても美味しかったです♪
私は、ランチとともにニルギリのシーズナルティー(旬のもの)を頂きました♪

1310.JPG

そして、このきらびやかなお店はマリアージュフレールと思いきや、自由が丘にオープンしたばかりのシンガポールの紅茶屋さん「TWG」

シンガポールでよく立ち寄っていたお店だったのですが、遂に日本に上陸です!

友達がTWGという名前から「トワイニングがオープンしていたよ♪」と、言っていましたが、ほんと紛らわしいお店です…^^;

なにはともあれ紅茶屋さんとしてはダイジョウブです^^
ランチを頂きましたが、サラダのドレッシングにお茶を使っていたり、パンにもお茶の葉が練りこんであったりと色々な角度からお茶を満喫する事の出来るお店でした^^

ただ、あまりにマリアージュに似ているので、まずはマリアージュに行ってからTWGに行かれたら、違った面白さが楽しめるかも!(笑)

こんなこと言ってたら怒られるかな~?(笑)

1311.JPG

最後はこれまた自由が丘にあるパリの紅茶屋さん「ル・パレ・デ・テ」です。
パリのお店に行ったことがあって、お気に入りのお茶屋さんです♪

フレーバーティーが多いのですが、フレーバーのクオリティーにもこだわっているので、とても優しいものが揃っています。アールグレイ紅茶のアロマキャンドルもあって、思わず買ってしまいました。
昨晩は、紅茶の香りに包まれながら安眠しました^^

大満喫の東京滞在でした。^^