幼稚園で紅茶の出張教室♪

737.JPG

今日は、神戸市の三田にある幼稚園へ行ってきました♪
「園児に紅茶を!」ではなく、「子育てで忙しいママに紅茶で癒しを♪」と、いうテーマです(^^)

紅茶の美味しい入れ方&ロイヤルミルクティーの作り方をお話させていただきました。

園児の兄弟姉妹がママと一緒に参加していましたが、一番後ろの子供ちゃんも一所懸命聞いてくれて、なんだかとっても愛らしかったです~。いい子ちゃんたちでした(^^)
ママ達は日ごろ子育てでてんやわんやだと思いますが、これをきっかけに、ほんの少しでもお茶を楽しんでほっとする時間を持ってもらえたら嬉しいです。

そして、この三田はひと山越えると西宮で意外と近い場所にあり、この山越え中にはいろいろな美味しい誘惑があるので、案の定、、、今回は金仙寺湖のほとりに建つ、三田屋さん(三田牛のお店)でついついランチを…(^^;
ここは、金仙寺湖を望む素敵な場所に建っているので、山越えの時についつい立ち寄ってしまいます。。
桜もたくさんあるので、近々桜の季節にも素敵なことになりますよ~。

738.JPG