Sri Lanka Curry & Tea Party 金沢出張レッスン☆

800.JPG

話が前後しますが、6月1日&2日は毎月の金沢&白山レッスンでした。

今回は、「光輝く島スリランカのカレーと紅茶を楽しむティーパーティー」と、題してカレーパーティーを西宮の本校に続きまたまた開催!

久々の金沢&白山の生徒さん達にお会いして、またまたすっかり癒されました。
本当に、皆さん良い方ばかりで、楽しいばっかりのレッスンです。

設備も素晴らしく、私がパソコンで作ったスリランカのイメージビデオをプロジェクターで壁に映して、雰囲気もバッチリ♪

801.JPG

私が、夜なべで作った20人分のカレーはみんなのお腹へ、ペロリ!

802.JPG

スリランカ紅茶グッズ販売も、なんだか立派なショップスペースが出来上がり、ショッピングも存分に楽しんでいただきました~♪

そして、レッスンの後は、金沢の私の大好きなお花の先生とフランス料理の先生に会いに、ドライブ~♪

803.JPG

時々以前にもブログに掲載させていただいている、素晴らしいサロンをお持ちのプロメテウスのK先生。

とてもお上品な物腰の中にも、とってもキュートな雰囲気をお持ちの方で、一緒にお話するだけで、いつもいろいろな刺激をいただきます★先月は東京で活躍中のフランス人シェフを呼んでフランス料理デモをされたそうで、その時の様子のお話など、楽しかったです~。

その後は、フラワーアレンジの教室「ローズ・ジャルダン」のA先生と、金沢の夜景が楽しめる卯辰山(うだつやま)にある「あかり」という串焼き屋さんに行きました。

804.JPG 805.JPG

店内は店名からも想像着くように、夜景を楽しむという意味もあるんでしょう。薄暗い店内で、キャンドルの光に照らされる程度。良い雰囲気と美味しい串焼き堪能。写真右はコースの最後のアイスクリームの串焼き。

いつもの如く、金沢満喫で帰って来ました。

さすがに、夜の12時を超えて帰ってくると、最近は次の日が眠い…。ちょっと遊びすぎました。。(^^;
ちょっぴり反省するものの、でも、止められません~~(笑)