芦屋の個人宅レッスン♪^^

1524.JPG

今日は、と~~っても良いお天気に恵まれましたね~♪^^
そして、美味しいパン屋さんを見つけたので、ちょっと気分がいいです^^

結構前にオープンしていたのですが、行ったことがなく、今日、朝早くから開いているパン屋さんを探していてこのお店に行きあたりました^^

パンの激戦区、苦楽園の「La Baguette de Paris YOSHIKAWA (ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ).」というバゲットが何かで世界一になったというお店です。

余談ーーーーーーーーーーーーー
今、「ブログ書きながらパン食べよ~~♪」と、思って、作りたてカレーパンを探したところ、「ない!(><)」確かに買ったはず!念のためレシートを確認すると、パンの数がレシートと合ってない(T T)きっと、お店で忘れられてしまったカレーパン~~~。ううう・・・。(涙)

ないと余計に食べたくなる…^^;そして、急にお腹が減ってきました。。(><)

とりあえず、気分を変えて、ブログに戻ります…。
ーーーーーーーーーーーーー余談

そう。そのパン屋さんのサンドイッチを携えて今日向ったのは、芦屋の個人宅。去年から計3レッスンをさせていただいて今日が最後の日でした。

アフタヌーンティーをテーマに、マナーの話、スコーン作りなどをしました。

今日のスコーンは、ちょっとぶさいくになってしまいました。。
なんでかな??オーブンが変わると、火の加減が難しいですね。。

でも、美味しいサンドイッチ、スコーン、クッキーを楽しみました♪

参加者の皆さんは、とっても楽しい方々で、今度は打ち上げと称して、ベルナルドでアフタヌーンティーに行くことになりました♪♪今日で皆さんに会えるのが最後だと思っていたので、寂しかったのですが、またお会いできることが分かりHappyです♪

今日のレクチャーを生かして、ベルナルドでは楽しみましょうね~♪^^

余談ーーーーーーーーーーーーー
車にカレーパン転がっているかもしれないから見てこよ~~。^^;
ーーーーーーーーーーーーー余談