金沢北國新聞文化センターレッスン&美味しいもの★★

1306.JPG 1307.JPG

石川の金沢レッスンに行って来ましたが、レッスンの写真は一枚も撮ることができず。。。(笑)いつもの事ながら食べ物の写真ばかりに。。^^;

左は往路でよく立ち寄る若狭湾を望める素晴らしいビュースポットの杉津(すいづ)のインターで食べるウニ・いくら丼♪新鮮で美味しい、で、大好きなウニたくさん~~♪♪

右は金沢のレッスン後に良く立ち寄っていたアイルランド人の旦那さんと日本人奥さんがやっているレストラン「コテージ」
私のブログで以前紹介したページです♪お店情報はこちら
少しご無沙汰していたので、すっと気になっていたので、やっといけました!
店に入るなり、「あ~~!Naoちゃん!!久しぶりじゃない~~!(恨めしい感じで…^^;(笑)」
ここの奥さんの雰囲気がまるでイギリスにいるみたいで居心地が医院です♪

私はここのカレーが非常にお気に入り♪♪ まるでスリランカで食べるみたいな味で、すごく懐かしいのです~^^

ちなみに、今回のレッスンで生徒さんが大絶賛してくれたケーキ屋さんは苦楽園の「アルザス」です♪
Webサイトはこちらです♪

喜んでもらえてうれしいです♪♪関西から持って行った甲斐があります~^^