NHK文化センター梅田教室&今年のダージリンファーストフラッシュ!!



今日は、初のNHK文化センター梅田教室でのレッスンでした。

西宮と神戸はよくお邪魔しているのですが、梅田は初めて。^^

阪急百貨店横の、とっても立派な新しいオフィスビルに入っています。
横幅が異常に大きなエレベーターに、「お~~!」って、感動しながら行って来ました^^

レッスンは、ありがたいことに、20名満席。

「英国流紅茶の美味しい淹れ方」と「ダージリンファーストフラッシュを楽しむ」の2つのテーマで♪

おそらく、今年のファーストフラッシュは間に合わないだろうと思っていたのですが、ダメもとで芦屋のウーフに聞いてみよう!と、思い、なんと前日に電話。すると「今ちょうど電話しようと思っていたところです♪今朝、ダージリンファーストフラッシュ入荷しましたよ~!」って、すごいタイミング!!「今朝?!私の為に入荷したようなものじゃないですか~!(笑)」
飛んでお店に向かいました^^

今日の生徒さんは超ラッキー!!

本当に新鮮なお茶を堪能してもらいました♪♪
とっても清々しく、香り高い紅茶でした。是非、皆様ウーフへGO!ですよ♪

レッスンの後は、なんと偶然にも私の学生時代の同級生が文化センターの職員なので、一緒にランチもして、楽しいひと時を過ごしてきました♪

都会のお洒落なブラッシュリー&ワインカフェ バズで、久々にOffice Lady気分を満喫してきました♪
とっても便利な立地で、なかなか素敵なお店でしたよ♪♪