ブリティッシュ・ポーセリンフェア at 京都高島屋





今年はエリザベス女王戴位60周年。ダイヤモンドジュビリーの年です。
それを記念した陶磁器を拝見!



突然ですが、京都高島屋で「紅茶の美味しい淹れ方」プチトーク(15分~20分程度)をすることになりました!

●日時:2012年5月6日(日)11時半、15時~

●参加:自由参加(立ち見) ※予約不要

●場所:京都高島屋・1階正面入口すぐ「ブリティッシュポーセリンフェア」

●会場滞在時間:11時~16時※途中お昼休憩で抜けていることもありますのでご了承ください。

プチトーク後も、会場におりますので、京都にお越しの皆様、気軽にお立ち寄り下さい。お会いできるの楽しみにしております!

素晴らしい食器の数々が待ってますよ!

フェアの看板と共に写っているのは、タイタニック号のリッツレストランでで実際に使われていた名窯ロイヤルクラウンダービーのディナーセットの復刻版!シンプルな中に、エレガントさが漂っています。

他にも色々とあります!イギリス陶磁器・陶器好きの方は必見です!こんないも一同に揃う事はなかなかないですよ!

そして、私が一際気になったのが、このDenbyというメーカー。
世界に3個しかない巨大ティーポットが目印です♪^^

この温かい雰囲気、日常使いにとても良いですね~~!

他には、エインズレイのローズやすみれのコレクション。ポートメリオン。バーレイ。ロイヤルクラウンダービー。ロイヤル・スタッフォードという珍しいものまで!本当に色々とありますよ!