Salon de The Bernardaud 再び♪



昨日は、毎月恒例のSalon de The Bernardaud のレッスンに続いて、日本現代作法会主催のイベント講師として呼んで頂きました!

お作法の先生方や生徒様が続々20名!

Bernardaudのサロンスタッフも「お作法の先生?!」と、聞いて、すっかり震えあがっていました。(笑)

いつも楽天的な私も、「大丈夫かな~~。」と、さすがに心配…。

先生方を前に、「イギリスでの紅茶のマナーや、美味しい淹れ方」のお話をさせて頂きました。

最初は硬い雰囲気があったものの、紅茶は、やはり、人と人を温かくつないでくれました♪



アフタヌーンティーパーティーになった後半は、みんな美味しいデザートと紅茶でニコニコ楽しんで下さいました。

遠くは鹿児島、和歌山、奈良からと言う方もいらっしゃって、本当に頭の下がる思いでした。

私をこの会に呼んで下さったKさんにも感謝の気持ちでいっぱいです!

私もアフタヌーンティーをご一緒させて頂いて、楽しいひと時となりました♪

上の写真は、その時のディスプレイに置かせて頂いたものです♪

下の写真は、その3日前のレッスンの時の写真。



この日は3月14日のホワイトデーだったので、スタッフのSさんが、いつも来て下さっている皆さんにと、手作りクッキーを焼いて来てくれました!
気持ちのこもった、とっても美味しいクッキー。

オープン当初からいる彼女。彼女の心配りで、何度となく温かい気持ちにさせてもらいました。

こういうおもてなしの気持ち、私も心がけたいです♪