大阪・堂島ムジカが閉店!!(T T)9月25日が最終日。



日本に戻って早々、衝撃的なお知らせです!
大阪・堂島ムジカさんがお店をクローズされることになりました。。

びっくりしすぎて、思わず、認定校のSUEKO先生と一緒に、ムジカへ行って来ました。

永遠続くと思っていたムジカがなくなるなんて、まったく信じられないし、ピンと来ないのですが、急ぎ、社長の堀江さんのお顔を見なくては、、と。

スシーラを立ち上げた時から、いつも父のように見守って下さっていた存在だったので、とっても残念です。

大阪のお店は9月25日までで(これも相当急な話です…)
今後は、息子さんに会社を任せて、芦屋に拠点を移し、茶葉の販売のみをされる予定です。

住所は:芦屋市精道町10-7(開業日未定)

ただ、堀江さんはまだまだお元気なので、これからも紅茶の活動は続けて行きたいと言う事で、スシーラでも「堀江さんティーパーティー(仮題)」を企画したいと思っています♪♪

日本の紅茶業界の生き字引のような方のお話を聞く機会は、本当に貴重なので、その際は、是非ご参加くださいね~!

新たなムジカの発展を祈念して…。