ムジカ最終日…。やっぱり行きました。



昨日、レッスンがあり、その後も、予定があったのですが、やっぱりムジカ最終日には駆け付けたい…。と、思い、夜に行って来ました!

Chihiroちゃん先生も一緒に♪

3階のエレベーターホールに着いてギョ!!!見たことのない、恐ろしい人だかり。ムジカファンで溢れていました。

午後6時半でこれだと、ティールームは無理だと判断し、奥のレストランへ。運よく、滑り込ませてもらいました。レストランも次々にお客さんが来られてあっという間に満席。

堀江さん達は、接客やご挨拶の対応にそれはそれは忙しそうでした。

隣の席の人と、初めて知り合ったのですが、「ムジカがなくならないように、社長を説得しましょう!」と、話で盛り上がり、本当にそんな事になって欲しいなと、切に思いました。

紅茶好きの思いは、みんな同じです。ムジカの復活!!

それにしても、この日の独特の雰囲気で、ワインを飲みすぎたのか、興奮していたのか、なんだか変な酔い方をして、今朝は、初めての二日酔い気分で、ぐったり…。

今、ようやく新茶のウバを飲んで、復活して来ました…。

私が出来ることは、ちゃんとした(普通の)紅茶の楽しさを多くの人に伝えていくこと。
それは、偶然にも、イギリスの師匠ブラマーさんも、堀江さんも切に望んで活動されてきたことです。

地味な活動ではあるのですが、軸をぶらさずに着々と頑張って行きたいと思います!!