東京美味しいもの探訪「スコーン&シャングリラホテル・アフタヌーンティー」

1066.JPG

東京に来た時の楽しみの一つが、美味しいBreakfast♪
友人宅に泊まっているので、朝一緒に美味しい紅茶とクロワッサンを一緒に食べるのが、何よりの幸せ♪

今回は、sadaharu AOKIのクロワッサンと、あまりに美味しそうだったのでスコーンを買ってきました。

そして、そのお店で私の大好きなタルトタタンがあることを知りましたが、人気らしく早々に売り切れてしまっていました。。(><)

いつかは食べたい~~。

そして、上写真のスコーン。美味しそうでしょ~。かなり味がついていて、はっきり言ってイギリスのスコーンとは大分違いますが、ひとつのデザートとしてはとっても美味しかったです!
モロモロとした触感がなかなかGOODで、いろいろな趣向を凝らした味のものがそろっていて、楽しいです。

そして、それ以外に訪れたのが、最近オープンした話題のシャングリラホテルのアフタヌーンティーへ行ってきました♪

1070.JPG

東京駅のすぐ裏にあって、すごい便利な立地です。
フロントと同じ28階にティーラウンジはあります。見晴らしも良く、明るい空間でした。
友人よりも先に着いたので、エントランス部分で待っていると、「待っている間にハーブティーでもどうぞ♪」と、レモングラスのハーブティーが小さなカップに入っていて、差し出して下さいました。

こんなサービス初めて!

とってもびっくりしましたが、終始このホテルの気配りは一貫していて、様々な場面で驚かされっぱなしでした。

紅茶も1ポット目はウバ。2ポット目はキーマンを頼みましたが、どちらも美味しかったです。ただ、濃い目が好きな人は濃い目に入れてください。と、お願すると良いでしょう。快く対応して下さいます★

スコーンが一人に3つもあったのにはびっくりしましたが、サンドイッチに始まり、ケーキまで盛りだくさんな内容でした。
ケーキまでたどり着くのは大変でしたが、スコーンにつけるクリームが、クロテッドクリームに、はちみつ、洋ナシのクリーム、ラズベリー&ローズマリーのジャムと色々と出てきて、特に洋ナシのクリームがとっても美味しかったです♪♪

お客様を楽しませたい!という気持ちが伝わってくる気持の良い雰囲気でした。
オススメです~!

1071.JPG

今回の東京滞在もまたまた仕事して、食べて、仕事して、食べて!の旅となりました。^^
私の頭の中の大半は食べる事で占められています。笑

朝から晩までフル活動の4日間でした。^^

1072.JPG