金澤のMy Favorite★

1105.JPG 1106.JPG

金澤のレッスンにやって来ました♪
今回は、クリスマスをテーマに楽しくティーパーティーをしました。

そして、その後はちょっと打ち合わせを兼ねて、金澤のアシスタントさんと、私のお気に入りのショコラティエ“サン・ニコラ”へやって来ました。
来年のことや、いろいろをお話しながら、温かいショコラ・ショーでほっとしたひと時でした。

その後は、恒例の、私の大好き&尊敬するフランス料理「プロメテウス」の先生に会いに、フランス料理教室のサロンへお邪魔しました♪

1107.JPG

とにかくいつも素敵なサロンでうっとり~。なのですが、今回はクリスマスということもあり、更に素敵でした♪
特に、この印象的なクリスタルのクリスマスツリーがスタイリッシュで素敵でした♪

1108.JPG

そして、マリアージュフレールの「ホワイト・ノエル・ティー」を入れてくださいました。
ホワイトティーのクリスマスブレンドって、初めての体験でした。
しっかり7分蒸らしていただくと、クローブなどのスパイスの中にジャスミンが香るなかなかエキゾチックなブレンドでした♪

1109.JPG

そして、その後は、なんと先生が最近ハマっているという、手作りの“かぶら寿司”をいただきました。
う~~ん。なんでもできちゃう。そして、なんでも極める先生はすごい~。
麹の甘味と酸味と塩味が絶妙でした。^^

1110.JPG

その後も、おしゃべりしながら、食べ続け、試作中だというピスタチオのマカロンとパイ。などなど。。

たんと頂きました。

いつも、楽しいお話で時間が過ぎるのを忘れてしまいます。

金澤へお仕事で来て早3年。お気に入りの人や場所がたくさん増えて、金澤レッスンに行くのがいっつも楽しみな今日この頃です♪