芦屋のティールーム「uf-fu」

293.JPG

久々に、芦屋の「ウーフ」さんへ行って来ました♪
やっぱり、紅茶は美味しいし、寛ぎの癒しの空間でした。(^^)

今まで、このブログでご紹介するのを、うっかり忘れていました!
こんなにもおススメのティールームを!

もう、すっかり有名店ですので、ご存知の方も多いでしょう。

店内もスタイリッシュで素敵なのですが、それよりも、何よりも、店主の大西さんをはじめ、スタッフのみなさんの紅茶に対する愛情を感じずにいられない、とても心地の良い空間が何よりも素敵です♪♪♪

この日は、入荷したばかりという、ダージリンのオータムナルを頂きました。
スタッフの方が、「吉田さんなら、紅茶の渋味が多少あっても大丈夫ですよね!」と、嬉しそうに聞いてくださったので、「もちろんです!しっかり渋味OKです♪♪」と、お答えしました。

そう。紅茶好きには、紅茶の渋味は美味しさの一つですから、欠かす事が出来ません!
味わい深いオータムナルを満喫する事が出来ました~(^^)/幸せです~~!

一緒に行った生徒さんは、丁寧に薫香(くんか=香りをつける事)されたジャスミンティーを頼んでいました。「やっぱり、香料ではなく、本当のお花でつけた香りは、優しいですね~~!」
と、大満足でした♪♪
こんなお店が、日本にもっともっとたくさん増えて欲しいな~~。と願わずにいられませんでした。

皆さんも、是非いってみてくださいね~♪