10月のTea Life Lesson 新★「大人のハロウィンTea Party」定番★「ウェールズのTea Party」



11月になりましたね^^
今回は、ゆとりを持って、10月のティーライフレッスンのご報告♪

それにしても秋晴れのとっても気持ちの良い日が連日続きますね^^
こんな時は、やはりすぐ裏にある六甲山に行きたくなり、ランチを食べにカフェ・ザ・テラスへ♪

六甲山は既に紅葉が始まっています。きれいな景色を楽しみながら、ひとりランチ満喫^^
幸せ~~。携帯カメラで♪逆光…。ま、いっか~(^^;

新★「大人のハロウィンTea Party」



蜘蛛の巣クロスを掛けて、シルバーのテーブルセンターをひいて♪大人っぽい雰囲気の中に、デザートにちょっとキュートなサプライズを♪♪

メレンゲにドライフルーツで顔を描いてトッピング♪♪
不細工な子もいましたが、、それもご愛敬(^^)

秋をテーマにしたアレンジロイヤルミルクティーも用意。サツマイモ風味です♪

そして、思わず見つけた、骸骨タイツ(笑)、私のタツノトシゴ・スカートと、なんともコーディネートぴったり^^(笑)

皆さんのハロウィンはいかがでしたか~?^^

定番★「ウェールズのTea Party」




今年も横浜のTOASTからパンを取り寄せて♪
ウェルシュレアビットにアレンジ♪トーストに、ウスターやマスタードで味付けをした溶かしたチーズを乗せて、更にトーストします♪
いつ食べても美味しい!

イギリスの伝統的なパンやお菓子をお取り寄せして。ひたすら食べました~!(笑)

紅茶はTWININGのプリンス・オブ・ウェールズとキーマンを飲み比べながら。

どちらも、香ばしい味に良く合うので、トーストとぴったりです♪

下写真は、東京レッスンの様子♪
お部屋が変わると、少し雰囲気も変わりますね。
壁の猫ちゃんがとっても可愛い東京サロンです^^