2月ティーライフレッスン「色々な蜂蜜とジンジャーと紅茶」

1518.JPG

ハチミツ紅茶。ハチミツと言っても色々あるな~~。と、いうふとした好奇心から始まりました。
このティーバックはスペインの会社のもので、「はちみつ入り紅茶」と「ハチミツ入りカモミールティー」の2種類です。スペインもハチミツの歴史は紀元前6000年ほどさかのぼるとか!(><)

知ると、やはりどんな世界でも奥が深い!

1519.JPG 1520.JPG

まずは、ハチミツ漬にしたジンジャーとレモンを加えて、体温まるウェルカムドリンクを作りました♪
優しい甘さと、ジンジャーも優しい香りで、Wの優しいドリンクとなりました♪

ハチミツとジンジャーのお勉強をした後は、ひたすら、8種類のハチミツと紅茶の飲み合わせをテイスティングしながら見つけ出しました♪

これが、個人差がかなりあり、どれとどれが紅茶と相性があう!とは、言いにくいことが今回のレッスンでよく分かりました。きっと、 ハチミツ自体がその人との相性が合うかというのも大きなポイントになるようです♪

1521.JPG 1522.JPG


結局、色々な組み合わせで楽しみ、冒険好きか、ノーマル好きかで分かれていたようです。^^

後は、恒例のひたすら食べて飲む時間♪^^

みんなの体もジンジャーパワーでぽかぽかで、いつも以上にホッコリしたレッスンとなりました♪
若干眠くなっていた人もいた(?)(笑)

本当に、日差しの心地よい冬の日でした♪♪

1523.JPG