2月Tea Life Lesson 新★「色々なアフタヌーンティーブレンド&オリジナルブレンドを作ろう」定番★ 「ロシアンティーパーティー」

UPしないといけない内容が、溜まって来ました…^^;

確定申告も無事に終わり、、ってギリギリすぎ…(笑)、気持ちに余裕も出来て、またブログ頑張ります~。

まずは、もう3月も半ばですが…2月のティーライフレッスンのご報告♪

新★「色々なアフタヌーンティーブレンド&オリジナルブレンドを作ろう」


巷にある、「Afternoon Blend」はたして、どんなお味があって、どんなお味が主流なのか?
各社それぞれではありますが、飲み比べると、なかなか面白い発見がたくさんありますね♪

そして、それをもとに、オリジナルのアフタヌーンティーをみんなで自作して頂きました。

初心者さんにはちょっと大変だったかもしれませんが、みんなそれぞれの個性が光ってましたよ!^^

テーブルは、ティーテイスター&ブレンダーの世界を表現して、白を使ってすっきりさせてみました^^

そして、いままで作ることを諦めていた、イギリスの3時のティータイムのお伴として人気の「イングランド・ティーケーキ」作りにチャレンジしました!
初の発酵物!パンです!

これが予想以上に美味しく、その後も、自分の朝ごはんの為に、せっせと作るほどハマりました^^
さすが、紅茶に合います~~。



定番★ 「ロシアンティーパーティー」


長い間、このレッスンをお待ち頂いた方の多かったリバイバルレッスン♪
念願のサモワール(お湯沸かし器)を使って、みんなでロシアンスタイルティーパーティーを楽しみました♪

そして、お茶のお伴は、ブリヌィというロシアのクレープ。これに、クリームチーズ&サーモン&いくら。更には、クリームチーズ&木イチゴ&ベリージャム。

クルクル、パクッと止まりません^^

お茶に合わせる食べ物って、やっぱり楽しい~。

ロシアをちょっぴり旅した気分になるレッスンです^^