3月Tea Life Lesson 新★3月「ウィーンTea Party」 定番★3月「ドイツ紅茶事情」

3月のTea Life Lessonは全て終了しました~♪

明日からはCHIHIRO先生へバトンタッチ♪私は、スリランカで研修旅行に行って来ます!

新★3月「ウィーンTea Party」


芸術&音楽の都ウィーン。そして、コーヒーの都ウィーン。。紅茶の文化は果たして??

今回は、デンメアティーハウス と、ハースハースの紅茶を取り寄せてみました。
デンメアティーハウスのティーカップ形の紅茶缶がとっても可愛いです♪

また、ちょっとお遊びで、コーヒー文化の要素も取り入れて、ウィンナーコーヒー(アインシュペナー)ならぬ、アインシュペナーティーをアレンジしてみました♪
ロイヤルミルクティーに生クリームをのせて、チョコレートと一緒に♪

そして、今回こだわったのが、ザッハトルテ。
神戸で外国人初のオーストリア製菓マイスターの称号を持つ八木さんのお店コンディトライ・ランドルド があるので、そちらの本場仕込みのザッハトルテを。

蝶々のお砂糖を添えて^^

優雅なウィーンに思いを馳せながら…。優雅なティータイムを満喫しました~^^




定番★3月「ドイツ紅茶事情」


そして、今回で3回目となるドイツ紅茶事情。
オーガニックにこだわったフレーバーティーがお得意なドイツならではの、香りを楽しみます♪

そして、このレッスンの恒例のお楽しみが、お取り寄せドイツ菓子♪
シュトロイゼルクーヘン♡♡
今回も、いちごバージョンです!

このケーキを食べると、いつも幸せ~~な気持ちになります♪
作り手さんの思いが伝わってくるようなケーキです^^