5月のティーライフレッスン「Raining Tea Party~雨を楽しむティーパーティー♪ ダージリン新茶とともに」

1282.JPG

5月のテーマは「Raining Tea Party」でした。雨は実は紅茶を楽しむには格好の気候♪そんなお話をしながら今回はダージリンファーストフラッシュを楽しみました^^

色々な紅茶を楽しむために、小さなカップの中国茶器で♪

そして、ダージリンファーストフラッシュと相性の良い定番・生菓子を添えて(^^)

生菓子も初夏らしい装いで綺麗な色どりでした♪いつもの馴染みの和菓子屋さん「はし本」のものです♪

1283.JPG 1284.JPG

そして堂々12種類の各茶園のダージリンファーストフラッシュを一気にテイスティング!
今年は、雨が少なかった年なので、比較的味わいがしっかり。
彩も若干濃いめでしたね。いつものティーライフレッスンと違って、皆さんもテイスティングを楽しんでくださいました。

初めて聞く茶園のものなど登場し、なかなか興味深かったですね^^

1285.JPG

そして、最後はダージリンファーストフラッシュのゼリーを下に、カスタードクリーム、生クリームの層を作ってオリジナルトライフルを作りました。

レッスン中バタバタしてゆっくり写真が撮れず、なんだかイメージ写真みたくなりましたが、さっぱり美味しい夏のデザートにぴったりです♪
簡単なので、是非、作ってみてくださいね~♪^^/

1286.JPG