7月ティーライフレッスン◆新「アメリカ紅茶事情」◆定番「モロッコティーパーティー」

◆新「アメリカ紅茶事情」
1641.JPG

「紅茶とアメリカ」は繋がらないようで、実は今アメリカではお茶ブーム。たくさんの専門店が登場しているのです♪

今回は、アメリカ在住の紅茶好きの友達から色々とグッズを送ってもらいました♪
上の写真は、最近ニューヨークで人気の紅茶屋さん「MarieBelle ~New York(日本未上陸)」
チョコレート屋さんが母体なので、ショコラフレーバーが有名。意外にも中国茶ベースの味わい。アメリカは全般的に中国茶:緑茶が流行りのようです。
やはりチョコレートフレーバーの紅茶が美味しくて好評でした^^

1642.JPG

そして、知人が冗談半分で送ってくれた、アイスティーに入れるシロップ。アメリカのアイスティーの甘さを体現できる貴重な資料になりました!^^

最初は甘さに少しびっくりしますが、これがなかなか病みつきになる(?)^^;

他には、私の用意したアメリカを意識したポップなストロー。レモンを刺してレモンティーに♪

そして、アメリカの代名詞「カップケーキ」は大阪のカップケーキショップ<fait en bonbons フェッタンボンボン>を用意しました。
見た目にとってもキュートで、お味は甘さ控えめで、とっても日本人向きです^^

このアメリカ特集癖になりそうです^^

1643.JPG 1644.JPG 1645.JPG

◆定番「モロッコティーパーティー」
1646.JPG

夏の人気レッスン♪モロッコティー♪ミントと緑茶を一緒に楽しみます^^

そして、このレッスンですっかり人気者の「ムハンマド」君^^
ポットが熱くて持てなくなるので、そのカバーなのですが、このクールな眼差しに、いつもみんなの写真の標的に^^(笑)

1647.JPG

モロッコの食べ物も、恒例、神戸・岡本在住のフードコーディネーター LAC主宰 友兼先生に今回もお願いしました。

現地の甘さも体現してもらいたくて、個人的に用意したバクラバも用意♪^^
殊のほかミントティーを気に入ってくださる皆さん。

熱い夏を、甘いミントティーを飲んで、元気に乗り切りましょうね~!^^

1648.JPG 1649.JPG