6月ティーライフレッスン◆新「イギリス旅行報告」◆定番「イギリスの夏を楽しむティーパーティー」

◆新「イギリス旅行報告」

1622.JPG

2011年のイギリス紅茶研修旅行は「コーンウォールを巡る」がメインテーマ。

豊かな牧草地が織りなす、豊かな食文化をご紹介しました。

そして、今回初の試みで、サマープディングを手作りしてみました。

なかなか日本のパンを使うと難しい事が判明。何度か試作をして、知り合いに毒見をしてもらいましたが、お味はなかなかの出来でした^^

これをホイップクリームと一緒に頂くのがイギリス流。
冷たく、クリーミーな中に、ベリーの酸味が効いている、すっきりとした夏のデザートです。^^

1623.JPG

◆定番「イギリスの夏を楽しむティーパーティー」

1624.JPG

夏の定番デザート「トライフル」&「イートンメス」
どちらも簡単ですが、食べると思わずペロッといけてしまう、癖になるデザートです。
私も何度も作るうちに、どんどん腕が上がり、甘みの調節など日本人に合うように出来るようなって来ました^^

定番の夏のカクテル「ピムス」もご紹介して、ひたすら食べるレッスンとなりました♪

やっぱりイギリスは夏が楽しいですよ♪♪

1625.JPG