新春イベント♪神戸岡本・日本茶カフェ「一日・ひとひ」コラボイベント

一日店店主オリジナル.JPG
※写真掲載許可は一日より頂いています。転載等禁止です。

2007年1月5日(金)13:00~ 参加者は定員の12名の方にお越しいただきました♪

お忙しい「一日 ひとひ」店主の遠城さんにスシーラティーの甲東園サロンにお越しいただける事になり、念願のお煎茶レッスンです♪♪

新年をお祝いする「福茶」に始まり、
実践中心の「煎茶の美味しい淹れ方」
そして、新春という事で、お雑煮を皆さんで一緒に頂きました!

282.JPG 283.JPG

福茶とお雑煮の美味しく作るコツは一日店主さんより下記のコメント部分にいただいていますが、
福茶は、「カリカリ梅でもお試しあれ!」 お雑煮は「お出汁はとにかくしっかり濃くとりましょう!」です!
京風の白味噌で、私吉田にとっては初体験のお味でしたが、とっても美味しかったです!
来年のお正月からは取り入れたくなりました。

お煎茶の美味しい淹れ方も、本当に詳しくじっくりと教えていただいて、
みんなも真剣そのもの!

284.JPG 285.JPG

やっぱりお正月ですし、いつもの紅茶から少し離れて、
日本の伝統を感じながら過ごすのも良いですね~。

2月には今度は私が一日さんへ伺って、紅茶レッスンをさせていただきます!
詳しくは一日へお問合せ下さい!(^^)/
日本茶・中国茶・紅茶 の基本を押さえられる、とってもお得な企画です!
一日のHP