恒例イベント☆2006年クリスマスティーパーティー

273.JPG

年に一度のスシーラの大イベントである、クリスマスティーパーティー♪

今年も、参加者20名で、お食事と紅茶で楽しく賑やかに始まりました~!

今年は、11月にイギリスへ行った時に色々なクリスマスグッズを買ってきたので、
今まで以上にイギリスらしいクリスマスパーティーとなりました(^^)/

お料理はいつもお任せしている近藤紀子さんのもの♪
お野菜たくさんでヘルシーだけど、アイデア一杯のおもてなし料理です♪

そして、去年もみんなを驚かせたイベリコ豚!今年は2KG!!
ハーブと岩塩の味付けが絶妙でした♪さすがです~!

274.JPG

私は、マイルドワイン(ホットワイン)をアレンジして、冷たい赤ワインドリンクを作りました♪
オレンジとシナモンを赤ワインに入れて火に掛け、
しっかりアルコールは飛ばして、飲みやすくしたものです。
飲みやすくてとっても好評でした♪

275.JPG

そして、シャンパンティーも今年も作りました!
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、今年はキーマンと割ってみました♪
コレが意外にも好評で(コラコラ・・)ひょうたんからコマの気分でした(^^)

お菓子は、ティーライフレッスンではみんなで作ったイギリス伝統菓子ミンスパイを作りました!

クリスマスプディングもまたしても登場しましたが、今回頂いたものは、非常に美味しくて、
みんなのクリスマスプディングの印象を覆すほどでした!
今回イギリスから買ってきた、チャールズ皇太子の運営する会社のもので、
甘味を抑えた上品な味に仕上がっていました!
1KGもする重いものだったのですが、頑張って持って帰ってきて良かったです~。

そして、今年の一押しアイテムはこのイギリスならでわのクリスマスクラッカー。

276.JPG

クラッカーを鳴らすと、中から王冠の形をしたペーパーハットと、おまけと、クイズが書かれた紙が出てきます。

みんなで、英語のクイズを四苦八苦しながら考え、「う~~~~ん。」と、考えこんでしまいました。。(^^;

277.JPG

本当に、みんなでワイワイやっているうちに、あっと言う間に3時間が過ぎていきました。

久々に再会できた方や、生徒さん同士で新しいお友達が出来た方もいらして、紅茶が色々な事を運んできてくれるな~と、改めて感謝した1日でした。

そして、朝からお料理のお手伝いをしてくださったK子さん、T尾さんありがとうございました!

278.JPG

紀子さんも、徹夜でお料理、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

また、来年も頑張りましょうね~!&よろしくお願いいたします!

そして、今年参加できなかった方、是非来年リベンジして下さいね~♪♪