紅茶梅酒 二日目 & Tea Coodinator Course START!

806.JPG

昨日の、今日でとっても気になっていた紅茶梅酒。
サロンに着くなり、「いかがですか~~?^^」と、様子を伺いに直行。

「昨日と変わらず、黒いね~~!(笑)」

そりゃそうだ。。と、自分に言い聞かせながら、、、

それでも綺麗な紅茶色を見たいという欲求が抑えられず、「もしや、グラスに入れたらすごく綺麗なんじゃないだろうか??」と、いう誘惑に駆られ、グラスに少し。。

すると、「綺麗~~♪♪♪♪」

美しい紅茶色に♪そして、飲んでみたら、「ほのかに紅茶の味で、美味しい~~!」って、自分で作ったので、かなり贔屓目だと思います。。^^;
はっきり言って、ホワイトリカーとお砂糖の味です。。^^;

でも、ちょっとほっと安心な気持ちになり、気持ちも新たに、今日は紅茶コーディネーターコースの日曜日チーム最初の日でした。

楽しいメンバーで今回も始まりました。

最初に、マリナ・ド・ブルボンの「Ciel d’ Azur」緑茶とダージリンのブレンドにマスカットと洋ナシの香りがついたフレーバーティーを頂いたので、アイスティーで入れて、まずは一息。

マスカットと洋ナシの甘い香りと緑茶のすっきり感が良いバランスで、とても清々しいアイスティーでした。
夏のお客様のお迎えにいいかもです~~。

そして、7月いっぱいまで続くコーディネーターコース、皆さん頑張りましょうね~♪

807.JPG