2009′ Christmas Tea Party ☆★☆

669.JPG

今年も無事にスシーラティー恒例クリスマスティーパーティーが終了しました~。
今、家に戻り、興奮冷めやらぬうちにブログにアップしています(^^)

今年のテーマカラーはパープル&ゴールド。この取り合わせとっても美しくて素敵な演出になりました!

おススメです!私も、フランスのリヨンで出会ったパープルのワンピースでベストドレッサー賞を狙う?♪♪

前日から準備はスタートしていて、お馴染みのメンバーさん達にもたくさん協力していただきました。
今日も朝10時からメンバーが集まり始め、想定以上の素晴らしいテーブル&料理&お花が出来上がりました!!作っていく段階で、どんどん素敵になるテーブルにワクワクが止まりませんでしたよ~!
出来上がった時には、パーティーはこれからなのに、「終わった~~!」って言う、変な達成感が(笑)

670.JPG 671.JPG

お料理はこの場所でフランス料理教室「オー・コアン・デ・フー」を主宰されている富樫先生。

672.JPG

673.JPG 674.JPG 675.JPG 676.JPG

お花はもちろん、前日からいらしている金沢の朝倉先生♪
昨日、遅くまで出歩いていたので、、、今日はさすがにちょっとお疲れだったかな・・・(^^;?
それでも、お花の出来は完ぺき!お花があると会場が本当に華やいで、全然違います。

677.JPG 678.JPG

紅茶の担当はもちろん私なのですが、今回、紅茶は何にしようか随分悩みました^^;
そこで、紅茶にいろいろと凝ったことをせず、シンプルにヌワラエリアの水出し紅茶に、お砂糖のお星さまを浮かべてみました。
これが、見た目に可愛くてとっても好評でした♪

679.JPG 680.JPG

それ以外は、「KUSUMI TEA」のクリスマスブレンドと、芦屋「ウーフ」のノエル(つまりクリスマスブレンド)のホットの紅茶をお菓子とともにお出ししました(^^)

今日はできなかったのですが、芦屋「ウーフ」のノエルはミルク&砂糖ととても相性が良いので、是非みなさんだまされたと思って入れてみてください。
とっても美味しくなりますから!

そして、そして♪もう一つのサプライズは、今年6月のイギリス旅行で買ってきた、イギリスならではの「クリスマスクラッカー」でパーティースタート!

681.JPG

両サイドをひっぱると「パン!」という音と共に中から「おもちゃ」「王冠」「クイズ」が出てきます。さっそくみんなも隣の人のクラッカーと自分のクラッカーの端を、腕を交差しながら引っ張っります。
力加減が分からず、みんなおろおろ・・・(笑)でも、中から出てきた王冠をかぶって一気にパーティー気分は盛り上がります~!

682.JPG

683.JPG

そして、その後クリスマスプレゼント交換を音楽に乗せて♪♪
思っていた以上にみんな音楽に乗れず、、、^^;時々渋滞を起こしながらも、無事に交換終了。

そして、最後はベストドレッサー賞を発表!
今回はサリーを着てきて下さったKさんが第1位受賞♪♪去年はお母様が受賞されたので、親子で連覇です(^^)朝倉先生の手作りブーケをプレゼント!

そして、第2位は素敵なパープルのワンピースに黒いレースの手袋までしてきて下さったSさん♪
私から「KUSUMI TEA」の紅茶セットを♪

684.JPG 685.JPG

そして、今回はフランスから持ち帰った「パン・デ・エピス」も登場(写真一番上の聖・ニコラウスと馬?の型のお菓子)。スパイスの利いたクリスマスに食べるお菓子で、ドイツで言うシュトーレンです。

旅の間、常に手荷物として、どんなに疲れている時でも大事にいたわって持って帰ってきた、思い入れのある「パン・デ・エピス」ちゃん。30cm以上ある大物です(^^;

お味は、懐かしい優しい甘さで、殊のほか、これも人気者でした。
苦労して買ってきてよかったです~~。

なにわともあれ、無事にパーティーは終了しました。
準備期間は長く、本番は一瞬の2時間。本当にあっという間に過ぎて行きました。

笑って、食べて、飲んでの楽しいパーティー。

このパーティー。私の両親・妹も参加で、毎年のことですが、私にとって、生徒さんはもちろん、家族にも感謝の気持ちを伝える場にもなっています。
なので、みなさんに挨拶している時、温かい皆さんの眼差しに感無量(><)
こんなにも素敵な生徒さん達に囲まれて、なんて幸せなんだ~~(><)

そして、いつも冷たい捨て台詞を放ってしまってケンカになる父や母にも感謝の気持ちを・・・と、思うと、さらにこみあげるものが・・・。危ない危ない!!(^^;

今回パーティーには参加できなかった皆様。この場をお借りして、、本当にスシーラにお越しくださいましてありがとうございます。

紅茶がきっかけで始まったこのご縁を大切にしていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして、最後になりましたが、今日来て下さった皆様。そして、お手伝いチームとして大活躍して下さった皆様。朝倉先生。富樫先生。
本当にありがとうございました。
すべてはみなさんのおかげです。楽しい時間を共有できて本当にHappyな一日となりました。

家に帰ったらNHKで大河ドラマ「篤姫」がやっていて、「今日は最良の日」と言っていましたが、私もしんみりその一言を胸に刻みました。

毎日がそんな気持ちで過ごせるように、これからも皆さんとたのしい紅茶ライフを過ごしていきたいとおもいます!!(^^)/

テンション高いままブログを書いて、長文になってしまいました。。(^^;
そろそろ寝ます~♪おやすみなさい☆☆