Suciela Tea-Christmas Tea Party 2012☆☆☆



今年も、恒例のスシーラティー・クリスマスティーパーティーが無事終了しました!
今回も、フランス料理教室オーコアンデフーの富樫先生のご厚意で、会場&お料理をお願いしました^^

今年のドレスコードはホワイト。
みんな、簡単なようで、なかなか難しかったようで、私自身もギリギリまで何着よう~~~。と、悩みました…^^;

テーブルも白いラナンキュラスを、芦屋のBloom & Growさんに生け込みをお願いして、爽やかに仕上げていただきました!^^きれい~~。

まるでウェディングのようなテーブルに^^♡

パーティーがスタート!早速のサプライズに今回のパーティーには、「吉田父サンタ」と「Chihiroトナカイ」が♪^^
手にはイギリス人気のティールーム・ベティーズからのクリスマス・スイーツボックス♪
なんだか、このペア可愛い…(笑)



みんなにサプライズプレゼントを持って来てくれました^^

父サンタに「何を持ってきてくれたんですか?」と、アドリブで聞いてみたころ、
「幸せのスイーツをお持ちしました♪」
と、気の利いた返答!(笑)
最近、パーティー慣れしてきた父^^;

Chihiroトナカイも、「今日はイギリスからやってきました^^」と、
可愛いコメントを^^。
なのに、その後にまさかのサンタは「仁川から来ました。^^」と、めちゃめちゃ地元…(笑)

何はともあれ、箱がとっても可愛い!
中には、クリスマスにちなんだケーキやチョコレートがたくさん入っています。



ほかにも、ベティーズと、ロンドンのFortnum & Masonからクリスマスティーを取り寄せ、お食事と一緒に楽しんでもらいました。



美味しい食べ物を前に、みんなテンションUP♪
フランス料理の富樫先生の白い頭も気になりつつ、お食事の説明を聞くみなさん^^




写真に撮り切れていないものもあって、軽くアフタヌーンティースタイルのはずが、先生大サービスです!^^

オリジナルで作ったクリスマスティーにシャンパンを合わせたアレンジティーで乾杯して、お食事スタート♪♪

存分に食べた後は、初のビンゴ大会~☆これが、定番だけど、すごく盛り上がりました^^

色々とプレゼントを用意しましたよ^^
食べきれなかったベティーズのスイーツや、スイーツボックスの空き箱もみなさんの手に^^
喜んでもらえて良かったです~~。

プレゼント交換もして、最後は恒例のベストドレッサー賞も発表♪
今年は、2冠目に輝くフランス料理教室の先生のお母様の手に^^
満場一致に近い結果となりました。
いつも、ドレスコードを楽しみに参加してくださるマダムに、感謝です。



そして、今年も料理の手伝いや準備に携わってくれた恒例のメンバー達。本当に感謝でいっぱいです!



みなさんと温かい、楽しい時間を過ごさせていただいて、今年も無事に過ごせたことに感謝をした一日でした。来年もぜひお楽しみに!