日本茶カフェでお勉強♪

こんにちは!CHIHIROです。

今日はコーディネータークラブ土曜の部で岡本の日本茶カフェ一日さんへ行って来ました。

土曜日という事でありがたいことに早朝からお店を開けていただき、朝からみんなでお勉強です。

知っているようで知らない日本茶の美味しい淹れ方、とても勉強になりました。

今が旬の新茶も二種類も淹れてもらって、優しいお味にホッコリ~

2709.jpg

自分でも急須を使ってお茶を入れます。

一煎目、二煎目と丁寧に淹れたお茶は一段と美味しい~☆

紅茶との違いも感心しました。

日本茶、紅茶、多少の違いはありますがお茶好きに通じる愛があふれたレッスンでした。

ひとひさんのかき氷も気になりながら、濃いレッスンを満喫しました。

マイ急須、欲しいな~

2708.jpg

レッスン最後には、イチゴのパンナコッタを出して頂いて、これがとっても美味しかったです!

2747.jpg

レッスンの後は同じく岡本の”マナーハウス MOTOYAMA”でランチしながら活動(?)報告会。

これまた楽しい時間でした。

レッスンのあとはサロンに戻って打ち合わせです。

スシーラティーで今後取り扱うかもしれない紅茶をテイスティング。

みんなで意見を出し合います。

どうなるかは分かりませんが、そちらも決まったらお知らせしますね。お楽しみに~。

来月も楽しみです!

2746.JPG