今日は一日、紅茶、煎茶、そして珈琲、まさかの烏龍茶!!





今日は、我ながら、恐ろしいスケジュールになった一日でした…^^;

まずは、午前中、スシーラティーの紅茶のレッスン。

その後、大急ぎで、神戸岡本へ。なぜなら、今月の紅茶コーディネータークラブは課外授業!

岡本の日本茶カフェ「ひとひ」へ♪美味しい緑茶の入れ方を学びました。
論理的で、実際に色々なお茶を飲ませてもらって、比較しながら学んだので、とても分かりやすかったです。

最後には、実際に自分たちでお煎茶を入れてみました。丁寧に入れると、やっぱり紅茶同様、美味しくなるものですね。たーくさん緑茶飲ませて頂きました。ありがとうございます!

その後は、更に、近くのマナーハウスというティールームへ移動して、皆の報告会をしました。
この時ばかりは、私はトマトジュースにしました…。でも、皆は紅茶飲んでたー(笑)

そして、今日はまだ続きがあり、この後、プライベートで珈琲ショップの方と会う約束があり、そのまま大阪へ直行!
今度は、自分で焙煎したコーヒーを飲みました!
焙煎したての珈琲を初めて飲みましたが、すごく飲みやすくて、クセがなく美味しい!!
実は、珈琲があまり好きではないので、この美味しさには感動しました!

そして、最後晩御飯を食べに、中華料理店に行くことに。
車だった私は、なんと締めに烏龍茶を飲むことに…。

いやはや、今日という日は…。ちょっとやり過ぎました…。今日、寝れるかな…^^;